出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し:出張へ行くときの持ち物は?

出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探しではJR新幹線や航空情報、格安出張パックなどのお得情報やJRのお得なきっぷのルールなどを掲載しています。
HOMEプロフィールサイトマップお気に入りに追加メール出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し厳選リンク

         

人気のホテル



主要地区ビジネスホテル

東京のビジネスホテル

神奈川のビジネスホテル

仙台のビジネスホテル

愛知のビジネスホテル

京都のビジネスホテル

大阪のビジネスホテル

福岡のビジネスホテル

北海道のビジネスホテル

他地区のビジネスホテル


 条件検索なら
【日本旅行】 ビジネスに便利なホテルプラン!

 交通
格安航空券往復パック(宿泊券つき)
JR CYBER STATION
JRのお得なきっぷのルール
空港付近駐車場
出張の心得!
出張へいくと楽しいことがある!
出張が決まったら
出張へ行くときの持ち物は
出張へ行くときの服装と着替え
出張当日の注意
出張へ行く途中−電車の中の楽しみ
出張先で
出張先から帰る


JRとセットのお得なプラン。3日前までOK。
                             日本旅行のJRセットプラン>>


■出張へ行くときの持ち物は




出張が決定したあなたは、当日の持ち物を準備する必要があります。
当日に必要なもの。

・・・・当然、仕事の準備が一番です!

またこれは、自分が客として出向くのか、客に会いに行くのかでもかなり違います!(緊張感が特に(笑))


仕事に必要な資料やノートなどは普通に持っていけばよいですが、例えば資料部数が足りないときにどうしますか?
手持ちのコピーから再コピーをすると品質が落ちたりしますが、それがお客様に当たったとき相手はどう思うでしょう?


・・・訪問先ではいろいろ起こります。準備はしっかりしましょう!

       基本は表のようになるかと思います。

必要なもの 備考
資料 必要部数はコピーしていく。
原紙も必ず持っていくこと。
(自分が客として出向くなら、相手があなたの資料のコピーを事前に準備してくれたりする場合も。)
前回資料 会議などの場合は、前回議事内容が必要となるときもある。本当は過去全ての資料を誰か代表で持参するとよい。
ホチキスやクリップ 会議場所にもよりますが、当日に急遽資料を差し替えという場合もあるので。
名刺 電話番号や肩書きは最新になっていますか?
筆記用具 内勤の人は忘れがち
手帳やノート
ICレコーダー
通常の勤務よりメモが増えますので。また場合によっては議事録を作らないといけないことも。
身分証明書 相手先の会社にいくなら、守衛の関門で手間取ることも(笑)。
出張先の情報 どこへ何時に?誰をたずねる?宿泊はどこ?
切符 電車、航空機のチケットです。
財布 いつもより多めに。万が一切符を紛失したときでも大丈夫なようにカードも準備しておきましょう。
着替え 宿泊の場合は必要。一泊毎に、Yシャツ、シャツ、ネクタイ、パンツ、靴下、ハンカチを1セットは用意しておきましょう。
男性の場合、スーツはずっと同じでもいいでしょう(笑)女性の場合は・・・。
身の回りのセット 歯ブラシ、シャンプー、石鹸タオルなど。
(このくらいならビジネスホテルでも大抵は置いてあるが念のため。)

※絶対に手に入らないものは注意。(コンタクトレンズとかケア用品。常備薬や化粧品など)
携帯電話の
充電器
あると万が一のとき便利。
折りたたみ傘 あると安心。出張先の天気は出発地とかなり違うことも。
        
                                 などなど。

たぶんこのくらい準備しておけばなんとかなると思います。


とにかく仕事のための準備は忘れることのないように注意!

また、出張中の連絡先を確実に会社に残しておきましょう。これはあなたの携帯電話番号という意味ではなく、相手先の連絡先、FAX、メールアドレスなどという意味です。万が一、会社から何か資料を送付してもらう際に迅速にできるようにするためです。




宿泊が伴う出張の場合は、身の回りのセット程度はコンビニでも揃いますので、忘れ物をしてもあわてなくて大丈夫。


                              >>出張へ行くときの服装と着替え

■こんなものがあると出張も楽しい

こんなものを持っていくと出張はさらに楽しいものになります!


アイテム おすすめの理由
ICD-SX56 ICレコーダー
ICD-SX56 ICレコーダー


こんなときに!
 ・議事録を書くとき。
 ・あとで「どんなこと喋ったっけ?」というとき
 ・語学の勉強もついでにしたい
 ・音楽も聴きたい!

MP3プレーヤーとしても使える、SONYのスグレモノ!サラリーマン必須アイテムです。

打ち合わせ後の一人の時間に音楽を聴いたり、語学を勉強したりといろいろな用途にこれだけで対応できちゃう!

こちらの方が大容量。
   >>ICD-SX66 ICレコーダー


   YAHOOでは>>ICレコーダー
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
音楽に浸りたい!

そんなあなたには、iPodnano。
iPod nanoには、3日分もの音楽を保存できます。バッテリー駆動で最長14時間の連続再生が可能。ディスプレイには、今聴いている曲のアルバムカバーがカラー表示。もちろん、写真、Podcast、オーディオブックも保存できiTunesとシームレスにシンクします。豊富なiPodアクセサリの接続も可能。

  ノイズキャンセルヘッドホン



どうしても周りが騒がしいのはいやだ!!

そんなあなたにおすすめのノイズキャンセルヘッドホン。
騒音と反対の位相の波長をだすことでノイズを打ち消すのです。

出張の車内でもノイズキャンセリング機能がついているこれを使えば、静寂があなたを包みます。
特に飛行機などはおすすめ。
(※まったく音が聞こえないというわけではないですよ!何も聴こえないと危ないです(笑))


  >>yahooで静寂をつくるヘッドホンをみる








                                   【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】


当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2015 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し
http://sbmhotel.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送