出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し:出張当日の注意

出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探しではJR新幹線や航空情報、格安出張パックなどのお得情報やJRのお得なきっぷのルールなどを掲載しています。
HOMEプロフィールサイトマップお気に入りに追加メール出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し厳選リンク

         

人気のホテル



主要地区ビジネスホテル

東京のビジネスホテル

神奈川のビジネスホテル

仙台のビジネスホテル

愛知のビジネスホテル

京都のビジネスホテル

大阪のビジネスホテル

福岡のビジネスホテル

北海道のビジネスホテル

他地区のビジネスホテル


 条件検索なら
【日本旅行】 ビジネスに便利なホテルプラン!

 交通
格安航空券往復パック(宿泊券つき)
JR CYBER STATION
JRのお得なきっぷのルール
空港付近駐車場
出張の心得!
出張へいくと楽しいことがある!
出張が決まったら
出張へ行くときの持ち物は
出張へ行くときの服装と着替え
出張当日の注意
出張へ行く途中−電車の中の楽しみ
出張先で
出張先から帰る


■出張当日の注意





当日は早起きしましょう!


・・・

・・・当たり前のようでなかなかできません(笑)。ただ早く起きればよいというわけではないのです。

どんなに途中で電車が遅れたりしても、現地へは確実に定刻に間に合わなければならないのです。

大抵の出張はそれを見越して、新幹線や航空機のチケットを取っていると思いますが、それに間に合わない場合いろいろメンドウです。


   ・次の新幹線の時間が実はかなりあとで、定刻に間に合わない
   ・航空機のチケットが振り替えのできないものだった
                        などなど

ですので、余裕をみた発車時刻のチケットであっても、必ず間に合わせること。もし同行する人がいたら、迷惑にもなります。遅刻したというプレッシャーもあとに響きますし。



・・・・まあ前の日に呑みに行くなということです(笑)。



わたしは一度飛行機の発車時刻ぎりぎりのときがありました。しかも格安チケットだったので、遅れたとしても他の便に振り替えできません。

そのときは、要人が空港を使用する関係で、検問のための渋滞が発生したのでした。
かなり時間的余裕をもっていたにもかかわらず、空港着が発車5分前。



・・・猛ダッシュ(笑)。


手荷物検査も最優先で列を割り込み滑り込みセーフ。

しかし、体力的にも精神的にも出張に支障をきたしました(笑)。


かなり早いと思った時間より+30分くらい余裕を見越して新幹線出発駅や空港へ到着しておき、早く着いたなら、そこの喫茶店などで発車を待つという形、これが一番安全です。



■発車を待つ間


早めに駅、空港について、発車を待つまでに余裕があるときにしておくこと!


・・・食料品の買い込みと本屋で本を買うこと!です。


わたしの場合は、新幹線ならチーカマ、ちくわ、お茶のペットボトルは必ず買います。
現地への到着時刻が昼の場合は、同行するメンバーと昼食をどうするか決めておきましょう。

各自弁当ということであれば、早めに買っておいたほうがよいです。列車の中では売り子がなかなか来てくれなかったり、食べたいものがない(売り切れなど)場合があるからです。食べられなかった場合は、現地で急遽食事の時間を割かなくてはならなくなります。
全ては「準備をしっかり」の原則通りに(笑)。



それから、本屋。同行する人と仕事の話をしたりする場合もありますが、それでも結構な時間を列車、飛行機の中で過ごすことになります。

ここでのおすすめは、普段買わないような雑誌や本を買うこと。楽しく日常から脱却できます。同行する人の相性が合わない場合も雑誌を読んでカモフラージュ(笑)。宿泊が伴う場合は、つまらないテレビを見るより役に立つことも多いです。



あと、タバコを吸う人は吸いだめなどもしておくとよいかも(笑)。
もしくはニコレットクールミントにお願いしてみましょう。

ニコレットクールミント:72個【三牧ファミリー薬局】
                            >>出張へ行く途中−電車の中の楽しみ







                                   【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】



当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2015 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し
http://sbmhotel.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送