出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し:出張先で

出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探しではJR新幹線や航空情報、格安出張パックなどのお得情報やJRのお得なきっぷのルールなどを掲載しています。
HOMEプロフィールサイトマップお気に入りに追加メール出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し厳選リンク

         

人気のホテル



主要地区ビジネスホテル

東京のビジネスホテル

神奈川のビジネスホテル

仙台のビジネスホテル

愛知のビジネスホテル

京都のビジネスホテル

大阪のビジネスホテル

福岡のビジネスホテル

北海道のビジネスホテル

他地区のビジネスホテル


 条件検索なら
【日本旅行】 ビジネスに便利なホテルプラン!

 交通
格安航空券往復パック(宿泊券つき)
JR CYBER STATION
JRのお得なきっぷのルール
空港付近駐車場
出張の心得!
出張へいくと楽しいことがある!
出張が決まったら
出張へ行くときの持ち物は
出張へ行くときの服装と着替え
出張当日の注意
出張へ行く途中−電車の中の楽しみ
出張先で
出張先から帰る


■出張先で




まずは仕事!がんばってくださいね!



・・・・




・・・・・・





・・・・・終わりましたか?



じゃあ夜の部へ!

宿泊が伴う出張は、大体相手先も早めに仕事を切り上げてくれることが多いような気がします。ホテルのチェックイン時間とかを考慮してくれているのか???


ということで、まずはホテルへチェックインしましょう。ホテルの行き方は分かっていますか?


■ホテルへチェックイン


ホテルへチェックインしましょう。食事の有無も再確認。明日の朝の出発時刻も再確認しておきましょう。
それから他の人の部屋の場所も忘れないように!(もちろん自分の部屋も!)


部屋についたらまずは窓を開けて外を見ましょう!その地域はどんな場所なのか?繁華街なのか住宅地なのか?歩いてきたところは静かだったけれど、裏に繁華街があるのか???などが結構分かります。

また、窓を開けるのは、換気も兼ねています。前の人のタバコのにおいが残っていたりするので。


それから、一応備品チェック。タオル、石鹸、シャンプー、歯ブラシ、浴衣など。備え付けがないものはあとでコンビニで購入します。浴衣がないときは・・・・


・・・絶望的です(笑)。パンツとシャツで寝ましょう。風邪ひかないように!
     (でも大抵のビジネスホテルは浴衣がありますよ!)



準備が整ったら、呑みにでもどこへでも行っちゃてください!
でもあまり一人ではへんな店に行かないようにしましょう。ぼったくられそうになったとき困りますよ〜。



・・・ところで次の日は朝から仕事ですか?呑みすぎないように!



■ホテルへ戻る


ホテルへ戻るときは、コンビニへ寄るのを忘れずに。夜食や朝食、備品の購入ができますので必ず寄りましょう。
特にホテル内は乾燥しているし、もし呑みにいったのであればのどがとても渇くこと間違いなし。


ホテルへ戻ったら自由時間です。
出張へ行く前に買った本を読むのもよし、コンビニで買ったビールを飲むもよし。

風呂も一人でさっさとすませ、のんびりと夜を楽しみましょう。



・・・明日起きる時間は分かっていますか?目覚ましはかけたでしょうか?また、ホテルでは、前の宿泊者が変な時間にアラームを設定していることがあるので、必ず時刻を注意してみておきましょう。でないとやたら早い時間に起こされることも。。。


それから、部屋がかなり乾燥していますので、風呂にお湯(または水)を10センチくらい張って、洗面所のドアを開けたまま寝ることをおすすめします。そうすると、張ったお湯(水)が適度に蒸発して空気を湿らせてくれます。これをやらないと、次の日にのどと鼻が痛くて大変です(→わたし)

あまり乾燥しているときは、コップに半分くらいの水をこっそり(というか大胆)に部屋のじゅうたんにまいてしまいます! (→○○ホテルさんごめんなさい!)



・・・・それではおやすみなさい!


                                     >>出張先から帰る






                                   【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】



当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2015 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し
http://sbmhotel.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送