出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し:出張へ行く途中−電車の中の楽しみ

出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探しではJR新幹線や航空情報、格安出張パックなどのお得情報やJRのお得なきっぷのルールなどを掲載しています。
HOMEプロフィールサイトマップお気に入りに追加メール出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し厳選リンク

         

人気のホテル



主要地区ビジネスホテル

東京のビジネスホテル

神奈川のビジネスホテル

仙台のビジネスホテル

愛知のビジネスホテル

京都のビジネスホテル

大阪のビジネスホテル

福岡のビジネスホテル

北海道のビジネスホテル

他地区のビジネスホテル


 条件検索なら
【日本旅行】 ビジネスに便利なホテルプラン!

 交通
格安航空券往復パック(宿泊券つき)
JR CYBER STATION
JRのお得なきっぷのルール
空港付近駐車場
出張の心得!
出張へいくと楽しいことがある!
出張が決まったら
出張へ行くときの持ち物は
出張へ行くときの服装と着替え
出張当日の注意
出張へ行く途中−電車の中の楽しみ
出張先で
出張先から帰る


■出張へ行く途中−電車の中の楽しみ




出張へ行くときは、仕事の話を同行する人としたり、資料を見直したりする場合が結構あります。
それは重要なのでしっかりやりましょう。

でも、例えば東京から大阪へ新幹線で行ったとしても2時間以上もありますので、ずっと仕事のことだけとはなりません。

そうすると、ちょっとした時間ができます。その時こそ、あなたのお楽しみの時間です!


・・・ちゃんとその準備をしてきましたか?



わたしの場合は通常本や雑誌を読みます。いつも買わないような雑誌や本を駅で買っておきます。それをゆったりとした時間(というかそれ以外に使いようのない時間)を使って集中して楽しみます。


また、気になる同行者の場合は、いろいろ話しをして仕事のやり方や考えを教えてもらったりして、コミュニケーションをとります(→でも相手にもよりますけれど〜)


それから、同じ時間に同じ電車に乗っている人の偵察。
あの人は偉そうだ。会社の課長クラスかな???とか、サラリーマン?または自営業?とかいろいろ推測をしてみたりします。耳に入ってきた会話などから上下関係や業種を判断したり。


・・・意外におもしろいし、観察眼が磨かれます。是非おすすめ。



それから食べ物、飲み物も楽しめます。新幹線で売っているアイスクリーム(¥300弱)がとてもおいしいですから是非食べましょう。飛行機ではコンソメスープがおすすめ。冷たい飲み物はどこでも手に入りますが、スープはどこでもというわけにはいかないですし、温かいものでほっと落ち着いたりします。



・・・もし音楽を聴いたりするのであれば、ノイズキャンセルヘッドホンをおすすめします。ノイズキャンセルヘッドホンとは、周りの音を打ち消すような位相の波長を発生させて、雑音を消すという優れもののヘッドホンです。完全に消えるというわけではありません。(もし消えたら何も聴こえなくなって危険です!)

ノイズキャンセルヘッドホンといえばBOSEなどの高級なものが有名ですが、何せお値段が。。。


・・・でもお手ごろな価格でもあるんですよ!わたしも愛用しています!
  >>ノイズキャンセルヘッドホン  


                                      >>出張先で






                                   【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】


当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2015 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 出張ビジネスマンの宿泊ホテル探し
http://sbmhotel.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送